yoreichiのとりとめのないブログ

文章にすると自分の思ってることが整理されるので、書くことにしました。

結局はありがとうアイドリッシュセブンっていう話になる

2019年5月12日(日)

本日の予定:

友人(Yちゃん)と遊ぶ

目的:

アイドリッシュセブン きらどるぬいぐるみ~アイナナパレード モフモフお掃除大作戦~vol.1の陸をゲットすること(クレーンゲームです)

・月一恒例焼き肉会の実施

・アイナナカラオケ大会の実施


f:id:yoreichi:20190513003411j:plain

本日ゲットさせて頂きたいワルモフたち。可愛すぎる。悪いモフモフだからムッてしてる、可愛い。

狙いは右上の赤い子、。可愛すぎる。天使だと思う。


9時集合
博多駅へ向かう



事前調査で

博多駅バスターミナル

ヨドバシカメラ

キャナルシティ博多

の3ヶ所のゲームセンターに該当のクレーンゲーム機があると判明していたので、

一番近いバスターミナルに向かう


バスターミナル、該当のクレーンゲーム機発見するも、しかいない


f:id:yoreichi:20190513003719j:plain
、と書いて"つなし"って読むんですけど、

しかいない状況にざわつく2人。


ワルモフのクレーンゲーム機探してるとき、が赤いしモモもピンクだからそのイメージで探してたらもうなんか青だった。青一色だった。


人気ない訳じゃ決っっっっっしてない………たまたま・・・・

でもしかいない状況見たときは「つなししかいねぇ」って頭に浮かんだ
f:id:yoreichi:20190513003719j:plainf:id:yoreichi:20190513003719j:plainf:id:yoreichi:20190513003719j:plain
まぁ、龍も可愛いよね、みんな愛してる。




その次に近いヨドバシカメラへ移動




ヨドバシカメラ、ワルモフ、いなかった。

だけいる、とかじゃなくて、跡形もいなかった。つらい


キャナルシティへ移動



キャナルシティに行くなんて何年ぶり?
昔の勘で歩いてたら迷った



それでここでやっとワルモフに出会えるわけです。

行ったらタイトーステーションの店員のお兄さんがちょうどの補充してた。ナイスタイミング


が補充されるのをお兄さんの後ろで見守る2人

クレーンゲームって、店員さんが開けて中のぬいぐるみ触って位置調整とかしてるの見てるとさ、あの中は一般人には触れない聖域というか、私たちは必ずクレーンで落とさないと中のぬいぐるみ達に触れることができないっていうの、なんか、面白い現象だよね、と思ってしまう


なんなんだろう、なんか特別領域だよね、あの中は。


こんなに近くにいるのに、落とさないと触れることさえ許されないなんて…………(それがクレーンゲームです)


お兄さん、スタンバイ終わりました。

わ~!だ~!本物だ~!!



で、取れない。

、取れない。

つらい。




両替機往復


段々口数が少なくなる2人


投げやりになるアームさばき


りっくんそんなにコロコロしないで!丸々して!もう!可愛い!!!!(でも落ちてきてくれないつらい)




そんなピンチを救ったのは、Yちゃんことアイナナの神(※個人的な意見です)


アイナナの神はなんかその色々な手段でなんとか陸をこう、なんかこう、横にしたり追いやったり、途中で狙ってない横のそーちゃんが取れたりするハプニングがありつつも、なんやかんや最後はアームで陸をぐっっと押し込んでフィニッシュでした

f:id:yoreichi:20190513004112j:plain
と、がなかなか落ちないから「僕が代わりに落ちますね」って落ちてきてくれたそーちゃんそーちゃんは優しい。神)



途中での向きがどーにもならなくなった時タイトーステーションお兄さんの向きを何度か戻してもらったんですが、


タイトーステーションお兄さん、最終的にすごい落ちそうなギリギリのとこにをスタンバイさせてくれて、なんかもう、ありがとうございます!!!という気持ち



私たちがあまりに下手で、何時間ここにおるんや………と思ったんでしょう、本当にありがとうございます


そのギリギリなでさえ一度で落としきれない私たち。


そこからのアイナナ神でしたから、もはや私はなにもしていない


でもきてくれてありがとう!!!!
そーちゃんもありがとう!!!!
Yちゃんありがとう!!!!タイトーステーションお兄さん ありがとう!!!!



アイナナやってるとほんと、この世のすべてに感謝したくなるんだよね、偉大すぎるでしょ・・・

ありがとうアイドリッシュセブン




それからクレープ食べてうどん食べてうろうろして地元に帰る

本日の焼肉会は龍王



Yちゃんが誕生日月なのでメール会員?かなんか?で、龍王館15%オフ

f:id:yoreichi:20190513233945j:plain

龍王館は予約のときの電話代を返してくれたり、予約してたらメッセージカードでお出迎えしてくれたりする。そういうところ、好きです。



そのあとアイナナカラオケ大会開催

ジョイサウンドのアイナナの映像の揃え具合半端ない

でもあともう少し希望を言うならMEZZOとRe:valeの曲は歌詞に、歌うパート分けのマークを全ての曲に入れてほしいですそしたらもっと歌いやすいよろしくお願いします。


アイナナカラオケ、3時間で36曲歌った

履歴、アイナナだらけにしてやった


アイナナのの歌い方が私は大好きで、

つまり声優のKENNさんがかっこいいって話なんですけど、いつかの歌い方をマスターしたいと思ってる。



そしたら最後にうたったMONSTER GENERATiONにて

環様、降臨しました


「Driving to dream」でが降りてきました

ありがとう…今後も精進致します


とてつもなく充実した1日だった・・・ありがとうアイドリッシュセブン