yoreichiのとりとめのないブログ

文章にすると自分の思ってることが整理されるので、書くことにしました。

ネタバレについて

私はネタバレが嫌い

友達が、私のネタバレ嫌いを考慮してくれる、ありがとう

しかし線引きが難しいだろうな、

「これはいいのか?」「これは大丈夫なやつか?」といつも思わせていることだろう、すまん



ネタバレとは、漫画やゲーム、アニメなどの今後の流れがわかってしまうこと、読めてしまうこと




「次の回でこのキャラはこうなるよ!」はもちろんアウト、
「このキャラか…つらいけど頑張って読んで」もやめてくれ


私は考える性格なので、先が読めてしまう、先を匂わせられることはイヤなのです


先を全く予想してなくて、供給された展開を、鮮度をもってその時一番の驚きで迎えたいのです


次のイベントの内容はこうだ、とかそういうのは別に気にならない、どんどんくれ

あと興味があまりない漫画、アニメ、ゲームの先の展開についても何でも言ってくれて構わないのです


でも私は私でも私がわからないから、確認してくれるその気持ちが嬉しいのです


いつもごちゃごちゃ言ってすまん

ワガママ末っ子力を発揮してすまん

ネタバレのこと気にさせすぎてすまん

そこまで気にしないでいいよ!とか言って、いざ地雷のネタバレされたらめちゃくちゃ怒りそうだすまん


記念日をすぐ忘れる脳筋野郎ですまん

でも、そんな自分を許してくれてありがとう


※このトーンでこのブログを書いてしまったことでさらにネタバレを気にさせすぎる気がするぜ、あっはっは
(実際にはニコニコしながら書いています)